イタクラノート

ホームページがリニューアルいたしました

image0.jpeg

クリニックHP(ホームページ)が3回目のリニューアルをし、202222日リリースの運びとなりました。

200312HPを開設、その後20136月にリニューアル。そして2022年。

すべての構築に(ナトリウム合同会社(現)の)鶴田さんに携わっていただきました。


今回のHPのコンセプトは「一人ひとりにやさしく」です。

1.「シンプル」

2.「動画を活かす」

3.「情報発信」

この三つをキーワードに制作を進めました。


「スマホでさくさく見られるシンプルさ」

新規ユーザーでも迷うことなく目的の情報を取得できるように設計すること。


「動画を活かしたサイト構築」

ネットは読むモノから観るモノに変化している昨今。

スマホユーザーは速度制限がかかるほど動画を閲覧していることも分かっています。

動画はテキストや画像では難しかった「雰囲気」を伝えることができるのはもちろんですが、その他にも動画を視聴することで滞在時間が増え検索での上位表示にもつながります。


「情報発信」

ITAKURA NOTEを新設。

引き続きブログ・インスタグラム・フェイスブック・YouTubeでの情報発信を行います。

パワーアップして発信していきたいと思います。



これらにこだわって制作したHP

ユーザーの皆さんに「板倉らしさ」が伝わるように、訪問していただく「お一人おひとりに」お届けしたいという思いで構築しました。

「お産してみたいな」「受診してみたいな」「ここで働いてみたいな」「こんなクリニックもあるんだな」などなど。
何かをお届けできると思っています。


撮影にご協力いただきましたお母さんと、赤ちゃん。

その節はご協力ありがとうございました。きっと健やかに大きく成長していることと思います。
懐かしく見ていただければうれしいです。


そして最後に、

HP再構築の話が出てから今日まで、数年の月日が流れました。

いろいろありました。いろいろありすぎて。。。

何度となく重ねた鶴田さんとの打ち合わせ。

原稿の期限を守れずご迷惑をお掛けしたこともありました。

二人の思いが強すぎて、なかなかページにならなかったことも。

見ている方向が違っているかもと焦ったことも。

時には無理をお伝えする場面も。

撮影は再撮を含めて何度も何度も。。。



その都度思いを伝え、齟齬がある時は修正し、私につき合ってくれた鶴田さん。
感謝しかありません。心からありがとうございました。



ホームページ再構築担当:丸山絹子