イタクラノート

こんにちは。小西さん (2).jpeg

桜が満開でとても良い季節ですね。みなさんはどこかにお花見へ出かけましたか?私は息子たちの通う小学校の桜を見るのが大好きです。桜のトンネルになっている場所もあり毎年見に行きます。みなさんのおすすめの桜スポットはありますか?

さて、昨年になりますが2つの資格取得に向け勉強をし無事に合格しました。そのうちの一つはベビーシッターの資格です。私たちCRIは、ベビーシッターもしくは保育士の資格をみんなが持っています。現在は出産後の病室でお会いする事がほとんどですが、コロナ前はスタジオボイトでの託児がありました。そこで私たちも看護師と共に赤ちゃんをお預かりしていました。

今回資格取得のために勉強しましたが、意外にも息子たちがとても応援してくれました。いつもは自分たちが勉強をする立場ですが、ママも一緒に教科書を広げノートに書いたり...そんな姿が息子たちの目には珍しかったのか?ママ頑張って!といつも声をかけてくれました。勉強しながら自分の子育てを振り返るいい機会にもなりました。教科書を読みながら、『あーこんな事あったなぁ』『こんな頃は大変だったなあ』と、つい最近の事の様ですが懐かしく思いました。

子育て中は、子どものことで毎日目まぐるしく過ごしていると思います。気候の良い季節なので、ちょっと気分転換に外へ出てお散歩してみてはいかがですか?

またみなさんにお会いできる事を楽しみにしています。