イタクラノート

こんにちは お花や草木の大好きなCRI 小山です。コニファー.jpg

スタジオ・ボイトではつい最近までバラが綺麗に咲いておりました。

アプローチ脇のコニファーは土壌が良かったのか、ちょっと大きくなりすぎてしまいました。

2019年台風19号災害の時には傾いてしまいましたが、その後も元気に成長し続けていました。

大きくなったコニファーはアプローチを塞ぎ、周りの植物の成長にも影響があると考え苦渋の決断。

いつもお母さんや赤ちゃん、スタッフなど温かく見守ってくれていましたね。ありがとう!コニファー。

クリニック花壇の紅葉、金木犀(キンモクセイ)も剪定してもらい、一本一本の枝に太陽の光が届くようになりました。

さて夏に向けて、クリニックの花壇は冬越しのパンジーから色鮮やかな夏のお花ペチュニア、マリーゴールド、トレニア、日々草、サルビアなどに植え替えられました。

スタジオ・ボイトの花壇には紫陽花のアナベルやラベンダーなど咲いております。

みなさんの目と心の保養に‥穏やかな明るい気持ちとなるよう良かったらお花や草木などご覧いただければと思います。