イタクラノート

心配なこと不安なことはお気軽にご相談ください

こんにちは、助産師の渡邉香美です香美3.jpg

この度、6月下旬より産休をいただくことになりました。

今までを振り返ると、初期の多量出血、つわり、合併症等...と決して順調とは言えない妊娠経過でした。

産科の知識は最低限あるはずなのに、実際に妊娠してみると、「この症状正常かな?」と不安に思ったり、これからの生活に悩んだりと、安定しない日々を過ごしてきました。

そんなとき、職場の方々や先生、家族、友人等さまざまな方に話を聞いてもらうことで、少しホッとしたり安心することができました。

みなさんも、ホルモンバランスが変化し、変わっていく環境や身体に不安に感じたりすることもあるかと思います。

そんなとき、妊婦健診、助産師外来等で話をして、少しでも安心して過ごすことができれば...と思います。

決して無理をせずに、何か心配なことや不安なことがあれば、周りの人に頼ってくださいね。私達もお手伝いさせていただきます。

私も出産、子育てがんばります。

一緒に頑張りましょう

それではまた約一年後に戻ってきたいと思います。