イタクラノート

こんにちは料理長の所です。所さん2.jpeg

板倉レディースクリニックの食事を担当して23年間になります、たくさんの方々にたくさんの料理を召し上がって頂きました。ありがとうございます。

そして23年間、私の料理を食べ続けている板倉院長、ありがとうございます。

最近は食事量がやや少なめになっていますが、これは年齢と共に起こる省エネ化ということにしましょう(トコロも同じです)。

いきなりですが・・・ 人生は60歳から始まる!

わたし、所 清司は令和5年8月1日をもって第二の人生に生まれ変わることになりました。いやぁ~実にめでたいです。

長野県の健康寿命は女性85歳、男性81歳。日常生活が自立している期間の平均だそうです。そして長野県の平均寿命は女性88歳、男性82歳。まぁまぁ、あと20年位は平均的に時間がありますが、自分はどうかわからないのが人生です。

この人生の節目を迎えられたことに感謝し、想いを新たにして「黄金の15年」と言われる60歳から75歳までを、これまでの知見や経験を活かし自分らしく人生を楽しく過ごしたいと考えました。

第二の人生のスタートはここ「板倉レディースクリニック」からです。

板倉LCの厨房において自分のやりたいことに取り組める最後のチャンスと思います。

そして今までと同じ「楽しく」は自分の人生のキーワードなので大切にしていけたら幸せだなって思います。

あとは「意識的に健康維持」が非常に重要になってきます、自立への基本ですから。

第二の人生は今まで以上に一年一年を限りあるものとして、大切に過ごして行けたらと思います。自分の中にリストアップした数々のビジネスでやりたい事、プライベートでやりたい事をかなえたいと思います。

板倉レディースクリニックに関わる一人ひとりの皆さん、板倉院長はじめスタッフの皆さん、どうぞこれからもよろしくお願いします。Life Begins at 60!