イタクラノート

板倉レディースクリニックで助産師をしています阿部です。かれんちゃん2.jpeg

GWも終わり、慌ただしい毎日が再スタートされた方も多いと思います。

このブログのお話をもらった時から、何を書こうかなと模索していましたが私が勇気づけられたお話を皆さんにも紹介できればなと思い書かせていただきます。

私事になりますが、数ヶ月前甥っ子が産まれました。

産まれた時から愛嬌満点、目が合うと引き込まれてしまう笑顔に周りはメロメロでした。

そんな甥っ子が首が座り寝返りができるかな?というところまで成長しました。

いろんな景色がいろんな角度で見えることが嬉しいかのようにニコニコ笑っている甥っ子の姿が印象的でした。

ただ完全には1人では寝返りができないため"なんでできないの?"と言わんばかりに大人の顔を見て泣いています。

つい手を出したくなりますが、果敢に挑む姿に胸を打たれ大人に囲まれながら、95%寝返りができるまでになりました!

"とにかくがむしゃらにやってみろ"

学生時代に恩師から言われた言葉です。

負けず嫌いな性格の私に響いた言葉の一つです。

甥っ子の姿をみて、がむしゃらに自分の成長に必死に向き合ってるんだなと感じました。

皆さんがこのブログを読む頃には、甥っ子も寝返りができているかもしれません。

当クリニックでも、今日もたくさんの赤ちゃんが元気な泣き声を聞かせてくれています。

元気な希望に満ち溢れた赤ちゃんたちに負けないように私も日々精進していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします!